その後、2007年、体内でそこさえ活性化すれば元気になる、
中心点を見つけ、それを 「体心点」 と命名、私の呼吸法は、
体心点を鍛える 「湧式呼吸法」 へと発展し、現在も沖縄中心
にワークショップを行っています。
 湧式呼吸法に関する詳細は私に著書を参考にしていただけれ
ばと思いますが、この呼吸で最も大切なことは、自身が天と地と
つながることです。 天地のエネルギーを吸いこみ、吐く息ととも
に病気や不安を吐きだす。すると大自然のエネルギーに満たされ
その人の無限の可能性が引き出されます。

 当初は信じがたい経験に困惑し、東京からいらした神父さんに
相談したことがありました。
 すると 「あなたは神さまから賜をいただいた。 大切につかって
ください」 とおっしゃいます。 以来困っている人たちを助けるため
だけに与えられた力を使い、決してマスコミなどにはでないよう沖縄
で静かに生きてきました。
 しかし、東日本大震災を経て日本も未曾有の時代に入りました。
 混乱の時代にあって私は多くの人につたえなくてはならないと思い
ました。それは私たちが目に見える世界は、目に見えない世界によ
って支えられているということです。
 見えない世界とは、決しておどろおどろしい世界や超常現象の世界
のことではありません。

 人生は自身が投じたものが返ってくるくるということです。 だからこ
そ、陰徳を積み日々を丁寧に生きること。そして感鋁門窗謝して生きることが
大切なのです。

 見えない世界を知れば知るほど、私は人間が生きる神秘を感じてき
ました。ご自身の人生で出逢った人たち一人ひとりに深く感謝して生き
ていくことが、心身の平安への一番の近道だと感じています。